MapleStoryのプレイ日記・イベントレポート等


by sacrack

カテゴリ:日記□( 70 )

□社長になりたい□

社長になりたいよママン!

5月1日、新会社法の施行で、有限会社がなくなります。
4月28日までに申請すれば、有限会社がつくれます。

定款印紙税 40,000円
定款認証手数料 50,000円
(定款謄本作成料) (250円/枚)
登録免許税 60,000円

これだけあれば有限会社が作れるそうです。




有限会社ふわふわメイプルを作りたくてたまりません。
誰か出資して。
[PR]
by sacrack | 2006-04-13 10:15 | 日記□

□まさゆめ□

今日ね、皆とオフ会をする夢を見たんです。
あれはどっかの大学。廊下一面に本棚がいっぱいある大学の、地下教室が会場。
皆1時間くらい前から集まってるみたいで、どんどん携帯にメールが来るの。
ジェノとナタルは何か面白い本を見つけたらしく、時間まで読書してるって。
僕とCさんとふわは既に顔見知りだから、早めに教室行って、机を並べ変えた。
時間になるにつれて人が集まってきた。あの細っこいのがナタルかな。
鰤の写真に似てる人もいる。まだ自己紹介もせず、どれが誰かもわからない。
そんな状態で机の並べ替えをしてると、大学の学生が混ざってきた。
そして、おそらくまっちゃと思われる女性がキレた。
ごめんなさい、今から会議やるので、他行ってもらえませんか?って。
うちらのが外部の人間なのにね!何で大学の教室なんだろ。
ねへさんの大学だったのかな。僕の大学ではない、知らない場所だった。
よし、始めるぞ!とマスターの僕がなぜか微妙にはじっこ座ってるの。ひどい。
ちょっ、僕その真ん中座らせてよ!って思ったところで目が醒めた。
失敗したぜ。欲をかいたら夢から追い出されたみたい。
あー、皆に逢いたいなー・・・・・
お金が儲かったら皆に電車チケット送りつけてやる!!宿泊は僕んちだ!!!!
[PR]
by sacrack | 2006-02-12 23:56 | 日記□

□Cの微熱□

おひさしぶりでございます。
いい加減更新しようよ、ってナタルが言った気がしたので更新します。
まっちゃがどうでもいいよ、って目で見てますけど、無視します。

だってだって、さくら、Cさんに会っちゃったんだもん!!
萌えはきゅーん☆


Cさんてば、僕が仕事中なのにも関わらず、
秋葉原のネットカフェから話しかけてきやがりました。
まさか今、Cさんがいるだなんて思ってなかったので、てんぱりました。
丁度ふわの人とご飯食べようかと思っていた故あって、渋谷まで引きずりだしました。
TBS(東京バッドタウン渋谷)へようこそ!

思った以上にさわやかボーイでした!知ってはいたけど、年下ですしね。若い。
秋葉原帰りということで、アニメの紙袋とかポスターとか持ってる人を期待していたのに・・・

レポ、と思ったけど、何か詳細覚えてないや!!!
とりあえず話しやすいひとで、とっても楽しいひとときでした。
他の皆にも、すっごく会いたくなっちゃいました。
北海道弁が、なまら素敵でした。
[PR]
by sacrack | 2006-01-25 22:53 | 日記□

□ばすでー□

おはようございます。

今日は桜さんのバースデーなんです。
自分で紹介。


会社行きたくねえええええええええええ
遊びてえええええええええ
うわあああああああああああああああああん


何が悲しくて誕生日に働かなければいけないの?
なんでバースデー休暇ないのさ!けち!!

ということで今日は自主休暇、と思ったけどそうも行かず、
今日は誕生日だし、と自分をだましだましちょこちょこさぼりつつも
営業してきます。




ぴんぽーん
ガチャ

こんにちわ!本日誕生日のさくらと申します!
お世話になっております!
誕生日プレゼントだと思って、買ってください!
お願いします!!!!
[PR]
by sacrack | 2005-12-08 07:28 | 日記□

□夏だ!海だ!!□

海実装したものの、まだ行ってない人がここにいます。

きっとまだ行ってない人、他にもいるかと思います。


せっかくなので、今回の集会、海行きませんか。




てゆーか誰か案内して!!!!==(ノ●д●)ノ




ということで、今日はオルビスのギルド協会(13ch)に集合しませう。
海行くのになんか必要なものとかあるのかな。シラネ
[PR]
by sacrack | 2005-12-03 21:12 | 日記□

□ふわふわの紋章2□

聞いてしょんぼりーな、ちょっと言いにくいんだけど、

聞いてしょんぼりーな、紋章って自作できないの。

テンプレ組み合わせとかいってふざけんな。しょんぼりーな。



ドット打つ気満々でした、ごめんなさい。
パンヤは画像読み込みみたいだね。うらやましいね。

とりあえず、こちらのサイトさんで紋章リストが掲載されてました。
ttp://www.ii-park.net/~mexico/guild/
ふわふわっぽいイメージの羽根か、桜の花びらがあれば良かったんですが、
イメージに合うものがあまり見つからなかったので、蝶々にしようかと思ってます。

何か希望の品がありましたら、お申し付けください。
色はふわカラーの紫か、桜色(ピンク)を考えております。




あーあ、ふわふわした羽根+楓のマークが良かったなぁ、しょんぼりーな
[PR]
by sacrack | 2005-12-02 01:14 | 日記□

□ふわふわの紋章□

なんやらギルドマーク実装のようですね。
どうしよー。どんなんがいいかなー。
名前の横とかにつくのかな・・・だったら邪魔だな・・・



ということで、即興で、こんな紋章どうだろう!




a0032210_033175.gifふわふわのメインマークとして活躍中




a0032210_0343027.gifマークはイラネ、文字で十分



a0032210_03557.gifいかにも手書き!原色そのまま!イケてるぜ!




a0032210_035385.gifネルフっぽい




・・・


よーし、これからもドンドンふわふわマークを募集しちゃうぞっ☆
何か思いついたら、原案でもいいので掲示板に乗せてね!

文章でもいいけど、適当に絵を描いて乗せてくれると、佐倉さんわきわきしちゃう!
[PR]
by sacrack | 2005-11-26 00:39 | 日記□

□ふわふわ□

もちろん、必須。


a0032210_353339.jpg






a0032210_354559.jpg
[PR]
by sacrack | 2005-11-11 03:08 | 日記□
今日は集会です。
最近めっきりやることなく終わってしまうふわふわ集会。
皆に逢える事が嬉しいから、それでもいいのだけど、やっぱり済し崩し。
そろそろ決起するべきではないかと思うんだけどどうかな。

1.せっかくのドロップ二倍機関なので、ドロップバトル!
2.一度でいいから倒してみたい。じゃこむ
3.一度でいいから会ってみたい。びしゃす
4.一度でいいからヤってみたい。ルディクエ
5.某スレ座談会に潜入
6.みんなでカリカリ
7.みかん撒いて拾うヤツinヘネシス1ch~敵はメンバーだけじゃないッ~
8.ヒントをもとに、桜さんを探して
9.一度でいいからやってみたい。集団クレクレ
10.合コン潜入
11.合コン主催
12.いつものようにただぼーっと
13.集会中止
14.ギルド解散
15.ギルドの職位決め
16.桜さんへの貢物
17.プレゼント交換会
18.ぱちんこ
19.すかいぷ
20.クイズ大会
21.覚えてしりとり
22.誰是其彼
23.その他(                     )

複数回答可。
新イベント大募集。
また、皆で、ぱーっと楽しみたいねッ

ちなみに僕は4がおすすめ。皆35以上のキャラ作ろうze
[PR]
by sacrack | 2005-11-05 09:03 | 日記□

□リアルにっき□

たまにはリアル志向もいいんじゃないかな。


起業家を目指している桜さん。
はじめて作った組織がこのふわふわメイプルです。
ギルマスのあり方は経営者としてダメダメですけど。


で、今日は某ベンチャー協会の勉強会に行ってきました。
とある会社の社長さんの話を聞いたり、質問したり。
社長のまんまえで聞いてたら、途中で話しかけられててんぱりました。
恥ずかしかったのでその後ずっと睨みつけてやった!!

色々と起業についての話を聞きましたよ。
難しくてちんぷんかんぷんでしたけど。こんなんで大丈夫なのかな。
今"ダメ過ぎ!"って声が聞こえた気がする。ばかー


とりあえず、色んな人と名刺交換とかしちゃったりして、頑張りました。
明日は朝一でお礼のメール打たないとー。



でも今日一番気になるのは、メイプルの攻略本が発売されることです。
ソフトのパッケージ販売は逃しちゃったので、今回は手に入れたいと思っています。
昔から攻略本読むの好きだったんですよね。
ドラクエⅤの攻略本とかぼろぼろです。

なんかどーでもいいこと書きなぐってごめんなさい。

そいや満喫行って見ました。30分程度しかやってないけど。
マウスいくつかゲット。
限定装備は誰が落とすんだろー。
またお昼休みにちらっと寄ってみよーっと。
[PR]
by sacrack | 2005-10-19 23:57 | 日記□