MapleStoryのプレイ日記・イベントレポート等


by sacrack

<   2004年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

■ごめんなさい■

「桜」って名前でサバイバルプロジェクトやってます。

不思議なダンジョンみたいな上から視点のアクションRPGらしいです。

操作がめんどくさくて飽きそうだけど、みんなオイデヨ( ´・ω・)ノ
[PR]
by sacrack | 2004-06-30 19:33 | 日記□

■初日記■

朝チケを買いました。


朝しかやる気でません。


夜はだらだらしちゃって、なんか時間の無駄を感じます。

いい加減忍耐でもクリアしようかと思うけど、めんどk(ry


なんか面白い事ないですかね(´・ω・`)アサチケシテキマス




ただいまです。一時間半ほど狩ってきました。





イヤリング×2!うは。
Dペペ狩りでたまたまホリクロ。ウェア狩りでMハート。萌え。
なんか今ならペンジーも出る!と感じてネペってきましたが出ませんでした_| ̄|〇
変わりに幸運の原石一個。@幸運18知恵19 先はまだまだ遠いです
[PR]
by sacrack | 2004-06-30 07:04 | 日記□

■三次情報■

ハーミット様の三次スキル画像。
見た目は地味だけど、複数&分身素敵。

こちら
[PR]
by sacrack | 2004-06-30 06:56 | 雑記■

■リンクについて■

当サイト「桜時間」は基本的にリンクフリーです。バナーは以下のどちらかをご使用下さい。
画像はお持ち帰り推奨ですが、直リンでも別にいいと思うます。
直リンした場合は予告無く画像が消えたり変わったりする可能性があるので悪しからずご了承下さい。

  

サイト名:桜時間
読み方:サクラジカン
管理人:sacra
アドレス:http://sacra.fuwade.gozaru.jp/

現在相互リンクしてくださるサイトさん募集中です。
Mail to sacra
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 20:09 | LINK■

6月26日イベント

626イベント花梨へ2」


前回と同じく、花梨へ突入。

前回とは違うキャラクタを作成しての初心者バトルでした。


今回のネームは「漢字一字」!
それぞれの生き様を、漢字一字に入魂。
a0032210_195830.gif


同じルールで12時まで狩り狩り狩り。
追加ルールで、スノボ・書・浮き輪等のレアドロップは1000メル換算です。(出なかったけどな)


結果
1位 誤(ルティ)  6808p
2位 琶(ぶり)    6320p
3位 溢(ジェノ)   5825p
4位 示(塵ちょ)   5363p
5位 鉈(ナタル)  4855p
6位 払(キム様)  4641p
7位 瞞(円ちゃん) 4350p
8位 昨(桜時)   4287p
9位 首(ふわ)   3580p

ルティさんおめでとーーv
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 19:59 | 桜祭□

6月26日イベント

626イベント「花梨へ2」


前回と同じく、花梨へ突入。

前回とは違うキャラクタを作成しての初心者バトルでした。


今回のネームは「漢字一字」!
それぞれの生き様を、漢字一字に入魂。
a0032210_17557.gif


同じルールで12時まで狩り狩り狩り。
追加ルールで、スノボ・書・浮き輪等のレアドロップは1000メル換算です。(出なかったけどな)


結果
1位 誤(ルティ)  6808p
2位 琶(ぶり)    6320p
3位 溢(ジェノ)   5825p
4位 示(塵ちょ)   5363p
5位 鉈(ナタル)  4855p
6位 払(キム様)  4641p
7位 瞞(円ちゃん) 4350p
8位 昨(桜時)   4287p
9位 首(ふわ)   3580p

ルティさんおめでとーーv
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 17:07 | 桜祭□

6月20日イベント

「いざ、花梨へ」
レポート


概要

新サーバーカリンが実装されて何日か経過しましたが、初参入を試みたイベントです。
新キャラクタを作成し、初心者島で何メル稼げるかを競いました。

1.それぞれが「花梨」へ向かい、新キャラクタを作成。
「転職」は考えず、初心者島onlyの生活なので「INT4、LUK4」が有利となりますが、4・4狙いをすると時間がかかるので、集合時間を決めておきます。

2.今回は全員が「ふわふわ○○」というキャラクタ名で作成するルールを設けました。

3.初心者島スタート地点であるヒナの前に全員集合。友達登録を済ませてさぁスタート!

4.11:25スタート、12:00終了で、この間にいくら稼げるかを競います。

5.ドロップ・クエスト報酬も売っぱらってメルにします。

6.レベル×300メルを所持メルにプラス。その合計が自分のポイントとなります。

7.見事所持メルの最大のプレイヤーが優勝!!おめでとう、と。
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 17:02 | 桜祭□

6月12日イベント

a0032210_17622.gif
説明書はこちら

イベントレポートはこちら


キム様が考案し、主催してくださいました。

ありがとうございますー( ´・ω・)ノ
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 17:02 | 桜祭□
そんなこんなでサイト更新中に、遂にハーミット情報が!!!

ソースはこちら

- アルケミスト → ポーション など 回復 アイテムの 效果が 上昇するとか 状態変化 アイテムの 適用時間が 増える. 団, エリクサーと と一緒に %路 回復させて 与える アイテムには 適用されるの ない.

- シャドー パートナー → 日程 時間の間 自分と ぽきっと 同じな 行動を する 影 仲間を 召還して 出す. 別途の 体力は ないし 時間が 経てば 消えるように なる.

- オベンジョ : MPを 消耗して 大きな 表彰を 作って 投げる. 投げられた 表彰は 少ない パスして 彼 後の 敵まで 攻撃する 数 ある. 6人 以上は 攻撃する 数 ない.

- フラッシュ ジャンプ → 瞬間的に 球の中で ジャンプして 進行 方向で 遠く ジャンプする. スキル レベルが 上がるほど, 次第に ジャンプ 距離(通り)が 増える.


つまりは

■アルケミスト■
アイテム効果&持続時間アップ。
 →たこ焼きの効果倍増!(゚д゚)ウマー

□シャドーパートナー□
一定時間分身登場。自分と同じ行動をする。
 →上手く操れば殲滅力二倍!(゚д゚)ウマー

■お便所■
大きな手裏剣を作って投げる。最大6匹の敵に攻撃。
 →遂にアサにも複数攻撃が!(゚д゚)ウマー

□フラッシュジャンプ□
瞬間的に「球の中」でジャンプ??
 →二段ジャンプなのかテレポなのかわかんないけど、更に機動力アップ!(゚д゚)ウマー


ごめんなさいね、みなさん。
シャドーメルとかいうメル投げで、アサが貧乏まっしぐら、しかも(゚д゚)ヨエー
とか言われてたりもしてたようですが、そんな事はなかった!

たこ焼き二倍(?)×自分二倍×複数攻撃×更なる機動力=アサ最強説再浮上!


もうもう、サイト更新なんてしてるヒマないじゃない。
レベルあげなきゃ!!三次実装までに80くらいにはなっとかなきゃ!!!

んふー、ちょっとモチベーションが上がった気配。
朝チケを購入して黙々とレベル上げしますか。



  三次実装の頃日本にいない可能性があって微妙に鬱。
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 17:01 | 雑記■

■サイト案内■

当サイトはNEXONJAPANが運営するMMORPG[MapleStory]のファンサイトです。

NEXON GAMES著作権ガイドラインにより当サイト内の画像・SS等著作物の再転載は禁止されています。

管理人が不適切と判断した場合、予告なしに書き込みやコンテンツを削除することがありますのでご了承下さい。

当サイトの利用で発生したトラブルや損害に対して、管理人は一切責任を負いませんので宜しくお願いいたします。


■ブログとは?■
詳しくはこちら

簡単に言えば「他ブログサイトさんと多彩なコミュニケーションのとれる日記サイト」みたいな感じなのかな、よくわからんけれど。

とりあえず各記事の下のTrackbackを押すことで、関連記事を作成する事ができ(ブログ会員限定機能)、Comments(0)を押すことでその記事に対する感想やコメントを書く事が出来るそうです。
一番新しいコメントから5件はサイトトップ左のメニューに掲載されています。



サイトマップ

 案内■
  ここです。サイトの案内・管理人プロフィール・リンクについてのご案内があります。

 日記□
  メインコンテンツです。管理人sacraによるMapleStoryプレイ日記が綴られる予定です。

 雑記■
  日記では無く、sacraの思った事・韓国情報(from本スレ)・ネタ等が綴られる予定です。

 桜祭□
  主にふわふわで行ったイベントのレポート。またはイベントの企画書。たまにはふわふわ以外のイベントのレポート等も。

 リンク■
  リンク集です。sacraが普段お世話になっているサイトさんやお気に入りなサイトさんを勝手にご紹介させて頂きます。

 過去日記□
  weblog前の日記。
[PR]
by sacrack | 2004-06-29 17:00 | 案内■